2010年02月02日

ニッポンレンタカーの「安心コース」というユーザーサポート

ニッポンレンタカーには、ドライブ中のトラブルも、万一の事故の場合にも、利用者をしっかりサポートする「安心コース」があります。

そのサービスのひとつは、車両のトラブルが起こった時に、応急処置などのアドバイスを、電話で専任オペレーターが案内してくれるのです。
24時間365日対応してくれるので、安心してドライブできますね。

また、パンクした時には、現場まで来て車載のスペアタイヤとの交換作業をしてくれます。
そして、バッテリーが上がってしまった時にも、現場でケーブルを接続し、エンジンを始動させてくれます。
そのほかにも、ガス欠時の補給や、キー閉じ込め時の開錠なども行ってくれるのです。

他にも、旅行やドライブ中に起こるトラブルに対応するサービスもあります。
たとえば、ガソリンスタンドを探している時には、その場所から最も近いガソリンスタンドを案内してくれます。
道に迷った場合にも、目的地の方向を案内してくれます。
レンタカーが走れなくなってしまって、しかも夜間で電車が動いてない
場合には、近くのの宿泊施設も案内してくれます。
もちろん、24時間365日いつでも専任オペレーターがサポートします。

また、渋滞などで予定していた帰着時間に遅れる場合、その予定時間の1時間前までに事前連絡することで、超過料金が最大3時間まで半額になるというサービスもあります。
さらに、保険や補償も充実しているので、この「安心コース」でレンタカーを利用すれば、心配することなく快適にドライブできますね。